【CREACASAの断熱性能】

営業担当の青木です。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

昨年末に茨城県稲敷郡河内町のイルミネーションを見に行ってきました。澄んだ夜空に映えるイルミネーションがとても綺麗で子供たちも喜んでいました。

 

 

暖冬気味の今冬ですが、皆様の冬の暖の取り方はどのようにしていらっしゃいますか?一昔前と比べ断熱性能が高い住宅が増え、冬でもエアコン一台で快適に過ごせるようになり、こたつの需要が減っていると耳にしたことがあります。

我が家の冬は毎年エアコンで暖を取っていますが、少しでも光熱費を浮かせることが出来れば…と昨冬からこたつを使い始めました。(こたつをメインにしつつ、一段と寒い日にはエアコンを使用しています)

結果としてはまぁまぁかなと(笑)部屋全体が暖かくなるエアコンと違い、こたつから出ると寒い寒い(当たり前ですね)過ごしやすさでいえば断然エアコンでした。しかし暖かいこたつには自然と家族が集まり、会話やボードゲームなどを楽しめる時間が増えたかなと思います。特に年越しの際には、私が子供のころの生活に戻ったような気がして、なんだか嬉しくなり、ゆっくりと家族団らんの時間を過ごすのもいいなと思いました。それとやっぱりこたつで食べるミカンは最高ですね。

この光熱費の削減に欠かせないのが、高い断熱性能を有する省エネ住宅です。

茨城県と千葉県で展開しているCREACASAの住宅は東北地域でも適応できる断熱性能を誇り、省エネ住宅であるZEHに対応した住宅を多く建築しています。そのため冬暖かいだけでなく夏も涼しいCREACASAの住宅は、一年を通して快適に過ごせます。また2020年から『ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー』で優秀賞を受賞しており、今年は3年連続で受賞した企業に贈られる『省エネ住宅優良企業賞』もW受賞いたしました。

太陽光発電で得た電気を自宅で消費することで『省エネ』と『創エネ』を実現し、毎月のランニングコストの低減が可能です。最近は蓄電池の採用も増えてきており、災害時にも安心して自宅で過ごせます。

断熱性能が高い省エネ住宅はイニシャルコストが高くなる傾向にはありますが、住宅は住んでからが長く、ローン返済だけでなく日々の光熱費やメンテナンス費、保険料などのランニングコストを低減することで、トータルの出費が抑えられます。

日々の出費を抑えることで趣味を楽しんだり、家族旅行へ出かけたりなどたくさんの思い出を作ることも出来ます。年間を通して快適な環境で幸せに暮らしていただくこと。それが私たちの願いです。

■■ゼロエネルギー住宅(ZEH)住宅施工例はこちら■■

 

CREACASAでは省エネ住宅など性能に関することから建築費用や土地、間取りなど無料相談を随時受け付けております。お気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせはこちら ⇒ フリーダイヤル 0120-611-620

パソコンからのお問い合わせ・資料請求はこちら ⇒ ご予約フォーム

ショールームへのご来場はこちら ⇒ クレアカーサショールーム

皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

 

 

 

家づくりのアイデアや施工事例をアップしています。ぜひフォローください♪

CREACASA(クレアカーサ)(@creacasa_official) | Instagram