1. ホーム
  2. ブログ
  3. 現場用シートと青のお話
2019年06月30日

現場用シートと青のお話

クレアカーサの建築現場用に、新しいシートが到着!
やはり新品はピカピカです♪
 

 
 
「クレアカーサは現場のシートもオシャレですね!」
「建築中の現場、あちこちで見かけるよ~」
と言っていただけるのが嬉しいです^^
 

 
 
さて。クレアカーサの看板やのぼり旗、ホームページなどで使われている色は、オレンジや青やこげ茶色。

 
その中でも青は別名「ティファニーブルー」とも呼ばれる種類に近いものです。
そう。世界的に宝石などで有名なブランドの名前です。
この色は春の訪れを告げる小鳥「こまどりの卵」からきているそうです。
ヴィクトリア朝のイギリスでは、土地や資産を記録する重要な台帳の表紙に、この「こまどりの卵の青」がよく使われていたといいます。
古来から大切なものを表す色として使われていたんですね。
 
私たちも大切に、そして丁寧に皆さまのお住まいをつくらせていただいています。
クレアカーサの工事現場で、もしこのシートを見かけたら思い出してくださいね^^