1. ホーム
  2. ブログ
  3. カーネーション
2019年05月13日

カーネーション

早いもので5月も半ばとなり、大型連休だった方はようやく日常の生活リズムに戻られたころでしょうか。
 
そして昨日は母の日でしたね。
お母様にプレゼントをあげたりお子様からもらったり。
心あたたまる週末を過ごされた方も多いかと思います^^
 
母の日といえばカーネーション。
おしゃれにラッピングされた鉢植えが多いですが、長持ちさせるにはそのままではNG!
 

 
せっかくのラッピングを崩すのはもったいないですが・・・
できるだけ早く包みを取って水をたっぷりめにあげ、鉢の底の水を捨ててください。
 
また一回り大きな鉢に植え替えるのも◎
土の表面が乾いたら花やつぼみにかからないように気をつけつつ、たっぷりのお水をあげてください。
 
可憐で可愛いお花が、少しでも長くお母さん達の心を癒してくれますように^^