リノベーションの進め方
当社では、お客様の”満足”を第一に、きめ細やかな対応でお問合せからリノベーション工事完了後まで安心をお届け致します。
まずは、どのように進めていくかの流れをご覧ください。
-
STEP 01お住まいに対する調査
ご検討される物件の現地へお伺いし、お見積りに必要な採寸などの各調査を実施します。専門スタッフによるお客様のライフスタイル、ご家族構成をはじめ、ご要望やご予算、工事期間などプランニングに必要な事項をヒアリングさせていただきます。技術や法に関する事など詳細についてもご質問下さい。
※お打ち合わせ時に物件に関する各種図面等がございましたらご用意下さい。
-
STEP 02プレゼンテーション
事前にお打ち合わせさせていただいた内容を具体的なカタチにしたプラン御提案書並びに、詳細お見積書をご提示いたします。今後複数回にわたるプランのお打ち合わせを行い、皆様のリノベーション最適プランを決定いたします。各種詳細図面をはじめ、採用を予定する部材やメーカーの各種品番等も決定し、リノベーション全体予算をここで確定いたします。
-
STEP 03ご契約
お客様とのお打ち合わせの上で決定した最終プランに基づく詳細図面、お見積書をご検討いただいた後、工事請負契約を双方で締結いたします。リノベーション工事に関する工事日程をお客様のご都合に合わせて調整し決定をいたします。
-
STEP 04リノベーション工事に関するお打ち合わせ
リノベーション着工前には、工事に際し近隣にお住まいの住民の方々への御挨拶を弊社にて実施いたします。この期間におけるお打ち合わせ時には、工事作業工程、日中の作業時間、資材搬入経路等、具体的な説明をさせていただきます。
-
STEP 05工事着工
いよいよリノベーション工事が着工します。弊社では工程表に基づいて安全・施工管理を徹底し、工事に際して発生する騒音、工事車両の駐車などをはじめ、近隣の方々への配慮につとめ、細心の注意を払いながら、工事を行います。工事期間中のご質問やご要望については弊社担当者にお気軽にお尋ねいただければ随時の対応をいたします。
-
STEP 06お引き渡し
リノベーション完成時に弊社において最終検査を行い、お客様の立会いの元に工事が行われているかを確認いただきます。さらに、各種設備をはじめご使用方法やお手入れなどに関するご説明をいたします。お客様のご確認をいただいた上で、工事完了に関する確認書に記名押印をいただきます。この工程でお引渡し完了となります。
-
STEP 07アフターサービス
ご契約書記載のアフターサービス規準に屋根防水や外壁塗装、水廻り関連の漏水をはじめ、アフターサービスを細かく設定しております。リノベーション終了後のアフターサービスにも力を注いでおりますので安心してお任せいただけます。